音楽クリエーションワークショップ「わ!WO!Water!」のご案内(2017東京公演)

◆日時◆

2017年9月3日( 12時30分集合・13時スタート(約60分)

会場

ルネこだいら 中ホール

参加対象年齢

6歳~小学6年生まで

※本公演(15時開演)にてステージ発表がありますので、保護者の付き添いなくステージに上がるのが可能なお子様が対象となります。

※保護者様のワークショップ見学可。(本公演発表時は客席にてご覧ください)

参加費

ひとり500円(定員25名)

※保護者様の見学は無料です。

※ワークショップは15時開演の本公演プログラムの一環として開催いたします。本公演のチケットを別途ご購入いただく必要がございます。

※参加申込みは当ページ下部のリンクボタンより。

持ち物

・水筒など

・ワークショップで演奏したい手持ちの楽器(必須ではありません)

※原則としてワークショップで使用する楽器類はこちらで用意しますので、お持ちいただかなくても問題なく参加いただけます。

ワークショップの目的

イメージを音にする。

楽曲創作、演奏を行うことで音を使い気持ちを一つにできる体験を通しコミュニケーション力アップをはかります。

お願い

  • ワークショップ開始~本公演終了まで食事をとるタイミングはありませんので、集合までに昼食はお済ませください。
  • ワークショップ開催中は原則として途中の入退室は出来ませんので、お手洗いは予め済ませておいてください。
  • ホール内での飲食は出来ませんが、まだ暑い時期ですので水分補給が出来るものを各自ご用意ください。
  • 保護者様へ:ご見学中は携帯電話・スマートフォンなどの使用をご遠慮ください。

当日の流れ

12:30 受付集合【ワークショップは3階エレベーターホール前入口となります】

ご予約のお名前を伝えて代金をお支払いください。(釣り銭のないようご協力をお願いします)
本公演のチケットをあわせて購入されるかたはここで一緒にお支払いいただきます。チケットをお渡ししますのでなくさないようにお持ちください。
既に本公演のチケットをお持ちの方は、ワークショップ受付の際に確認いたしますのでご提示ください。

 

受付・支払が終わりましたらワークショップ開始前の説明を行いますので、係員の指示に従ってロビーにお集まりください。

見学される保護者様もご一緒にお願いいたします。

お手洗いもこの時間内にお済ませください。

(12:50 受付終了)

13:00 ワークショップ開始

係員の指示に従い、会場に入ります。

大まかな流れは下記のようになります。

  • オープニング(参加者自己紹介など)
  • マミューズメンバー、参加者と協力しあいながら作品の創作
  • マミューズとの合奏…本公演のリハーサルを兼ねます。

14:00 退場

本公演開演前の集合時刻等の案内を聞いたあと、一旦解散となります。

本公演の開場まで、受付の外でお待ち下さい。

お手洗いや水分補給などを済ませておいてください。

 

14:30 3階受付に再集合、楽屋移動

3階エレベーターホール前入口に再集合してください。

ワークショップ参加者は一般のお客様と別にご案内しますので係員の指示に従って移動してください。

集合の際は本公演チケットを確認しますので、必ずお持ちください。

手荷物は保護者のかたに預けた状態でお越し下さい。

※集合時間に遅れた場合、本公演ステージ発表への参加は出来ません。時間厳守でお願いいたします

これより先、保護者様の付き添いは原則として不可となります。保護者様は一般のお客様と同様に入場し、ワークショップ参加者・同伴者専用座席にお座りください。

 

15:00 本公演開演

係員の指示に従って移動してください。

出演は2曲目を予定しています。

 

<出演終了後>

ワークショップで練習した手順どおりに客席まで移動します。

開演中なので足元に気をつけて静かに移動しましょう。

着席後はコンサートの鑑賞を楽しんでください!

 

16:00ごろ 本公演終演

コンサート終了後は各自解散となります。


予約の申込

ご注意:

  • 先着予約制となります。定員(25名)に達した時点で予約を締め切り、以降はキャンセル待ちとなります(若干数)。
  • ワークショップ参加者は本公演に出演後客席にてコンサートをご鑑賞いただきますので、本公演のチケットが別途必要です。ワークショップのみの参加は出来ませんのでご了承ください。(当日ワークショップ受付時に本公演チケットの確認を行います)

よくあるご質問

Q: 兄弟で参加させたい。
A: ご兄弟など複数のお子様を参加させたい場合、お子様1人ごとに予約フォームの記入送信をお願いいたします。その際コメント欄に「○○(フルネーム)の兄弟です」と書いていただけますと助かります。

Q: ワークショップや楽器演奏が未経験でも参加できますか。
A: ワークショップの参加や楽器演奏が初めてのお子様でも楽しんで参加できるようプログラムを組んでおりますので、安心してご参加ください。

Q: 大人の付き添い無しでステージに上がれるか不安。
A: 係員もサポートは行いますが、基本的には大人の付き添いがなくても出演が可能なお子様が参加対象となりますので事前によくご検討ください。

Q: ワークショップのみの参加は可能ですか。
A: ワークショップは本公演プログラムの一環として開催しますので、ワークショップのみの参加はできません。必ず本公演のチケットもお買い求めいただき、出演終了後はご鑑賞ください。

Q: ワークショップ受付時に本公演のチケットをあわせて買うことはできますか。
A: 可能です。予約フォームの該当項目にてお知らせください。代金は当日ワークショップ参加費とあわせてお支払いください。ただしワークショップ応募者多数の場合、本公演のチケット購入済みの方の申込を優先させて頂く場合がございます。

Q: 本公演の座席はどうなりますか?
A: 本公演は全席自由となっておりますが、ワークショップ参加者とその保護者様専用に座席を確保しております。座席マップは事前資料として参加者様にあらかじめお送りするほか、当日は該当する座席にも張り紙をしますので、保護者様は専用座席にてご鑑賞ください。参加のお子様は出演終了後ステージから直接客席に戻ってきます。

Q: 申込が定員に達した場合、キャンセル待ちはできますか。
A: キャンセル待ちは若干名受け付けますが、必ず参加できるものではございませんのでご了承ください。キャンセル待ちの方の参加可否については9月2日までに順次お伝えします。

Q: 申込をしたが、キャンセルしたい。
A: やむを得ずキャンセルをされる場合は申込者の氏名とキャンセル理由を添えてメールにてお早めにご連絡ください。