キッズわくわくプレコンサートのご案内(「オーケストラMumuseへようこそ」東京公演)

小さなこどもたちに嬉しい、午前開催の室内楽コンサート♪

Mumuseのメンバーによる、小編成アンサンブルを中心とした

小さなお子様がいらっしゃるファミリー向けのミニコンサートです。

もちろん0歳の赤ちゃんからご鑑賞いただけます。

 

よりたくさんのかたにMumuseの音楽を体験していただけるよう、

ワンコイン価格でのコンサートになっています!

 

 

15時開演の本公演「さあ、でかけよう!オーケストラと音楽の旅へ」では、プレコンサートでは体験できないオーケストラでの演奏を聴くことができます。こちらも0歳から入場できますので、ぜひあわせてご来場ください♪

<ご予約のない方の当日受付につきまして>

若干数の空きがございますので、当日ご予約なしの方のご入場を受け付けます。

9月3日 9時50分 より、ルネこだいら中ホール入口にて入場料をお支払いの上ご入場ください。

完売の際はご容赦ください。

◆日時◆

 2017年9月3日( 10時開場・10時30分開演(約50分)

会場

ルネこだいら中ホール

曲目

♪おもちゃのチャチャチャ(ミニオーケストラ)
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジークより(弦楽アンサンブル)
バッハ:メヌエット(ミニオーケストラ)
チャイコフスキー:くるみ割り人形 より 花のワルツ(フルート三重奏とピアノ)
アンパンマンのマーチ(木管五重奏とピアノ、打楽器)
大きな栗の木の下で(うたとピアノ)
ちいさい秋みつけた(うたとピアノ)
わーお!(ミニオーケストラ)

 ※休憩はございません

出演

演奏:Mumuse(マミューズ)

指揮:野崎知之

うた・司会:福島麻衣子 長谷川彩乃(Mumuseメンバー)

入場料

<全席自由>500円(全年齢共通)

※お席のご利用有無にかかわらず、ご入場いただくすべてのお客様から入場料を頂戴いたします

※お支払いはコンサート当日、受付にてお願いいたします(釣り銭のないようご協力ください)
※0歳からご鑑賞いただけます

ご予約◆ ※9月2日20時まで予約受付

下記の予約専用フォームよりお申し込みください。

予約に際してのご注意:

  • 先着予約制となります。予約にて完売の場合、当日予約なしにお越しいただいてもご入場できません。また完売の際には予約人数を越えてのご入場も受け付けかねますのでご注意ください。
  • キャンセルの際は所定のキャンセル料を頂戴いたします(代行:ロングランプランニング株式会社)。キャンセル料の詳細につきましては予約フォームの利用規約をご確認ください。

よくあるご質問

Q: チケットの入手方法は?
A: 
プレコンサートはチケットの発行を行いません。専用フォームよりご予約の上、代金は当日受付にてお支払いください。

Q: 子どもを膝上で鑑賞させたいが、入場料は必要か?
A: 
膝上鑑賞の場合でも入場料が必要です。プレコンサートはより多くのかたにお楽しみいただけるよう、低価格でのご提供となっております。趣旨をご理解いただき、年齢にかかわらずご入場いただくすべてのかたにつきましてご予約をお願いいたします。

Q: 荷物を置くために椅子を使いたいが。
A: 全てのお席につきまして販売いたしますので、荷物置きでのご利用はご遠慮ください。

Q: 東京公演の全公演に参加したいが、通し券はありますか
A: 申し訳ございませんが、システムの都合上通し券の販売は行っておりません。それぞれにつきましてご予約・チケット購入をお願いいたします。

Q: オムツ替えスペース、授乳スペースはありますか
A: オムツ替えスペース、授乳スペースをご利用になられたい場合は受付にて係員にお声掛けください。
   お湯のご用意はありませんので各自お持ちいただくようお願いいたします。また、ゴミはお持ち帰りください。

Q: ベビーカーは持ち込めますか?
A: ベビーカーはロビーまで持ち込めますが、客席内にはお持ち込みいただけません。ロビー内にベビーカー置き場を設けますので、

   係員の指示に従い所定の位置にお停めください。その際貴重品は必ずお手元にお持ちください。

Q: 演奏中に子どもが大泣きした/トイレに連れて行きたい/授乳をさせたい
A: プレコンサートは演奏中の入退場を可としております。急なお子様のトイレやオムツ替え、ミルクなどの際もご自由にご退出いただけます。
   演奏中にお子様が少し騒ぐのはOKです。あまりに大泣きしてしまうようでしたら、一旦ロビーに出て気分転換も良いかもしれません。
   客席での飲食は禁止となりますので、お子様にお菓子をあげたいという場合でも必ずロビーにご退出ください。

   曲中の入退場は他のお客様の迷惑にならないよう、すみやかにお願いいたします。

Q: フロアシート席はないのですか?
A: 椅子席のみとなります。ご了承ください。

Q: コンサート中に写真撮影をしたい
A: 開演中のお客様における写真撮影・録音は一切ご遠慮いただいております。ご自身のお子様を撮影される場合でも開演中はご遠慮ください。